CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
google
<< たけのこご飯 | main | 母の日イラスト >>
すこーん焼きました〜。
0
    GWに突入。
    やっとやっと自分のやりたいことができる!!
    と、いうことでお昼ごはんにスコーンを焼きました。



    パンを焼ける生活に私はとっても憧れております。
    あの焼けて膨らんできたときの嬉しさったら、なんとも
    いえませんね。

    今日はパンではありませんが、スコーンを焼いた
    だけでもかなり満足です。
    スコーンは発酵がいらないので、短時間でできるし、
    まぜるだけなので、さほど失敗もありません。

    これと半熟卵をのせたサラダをセットで
    食べるのが私のお気に入りです。

    また本格的なパン焼きたいな〜。
    時間、なかなかないですけどね。

    以下、いろいろ検索した結果、私が参考にさせていただいたレシピです。
    なんか私の作ったのと出来映えがかなり違いますが(汗)
    中はしっとり、外はサクサク。
    とってもおいしいですよ〜♪

    http://www2.wbs.ne.jp/~aya/okasi1.htm

    あと、おすすめのパン屋さんです。

    ■ポアンタージュ
    http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo29.html
    ここのスコーンは絶品!!
    焼きたてはほっぺたおちます。
    デニッシュ系が豊富で、こちらも絶品です。

    ■Johan
    http://www.johan.co.jp/index.html
    ほうれん草とチーズのパン、クルミのミルクフランス
    (両方とも正式な名前は忘れました;)がお気に入り。
    でもどのパン食べてもおいしいです。
    | 日記 | 01:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    はじめまして。タケノコ料理も同じ時期に私も作りました。破竹の方がアクもないのでわさびで刺身。美味しいですねえ。それよりもびっくり?だって同じ名前の方がいらっしゃるとはびっくり?今米粉がブームですのでおためしを。これからも頑張ってね  
    | とまこ | 2008/06/12 12:05 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tomacos-illust.com/trackback/225392
    トラックバック