CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
google
<< ひな祭りの壁面飾りを作りました☆ | main | 姉妹ズのおひな祭り作品♪ >>
幼稚園のよせがき♪
0

    もうすぐ3学期も終わりですね♪
    どこの幼稚園・保育園でも行うことだと思いますが、娘の幼稚園でも終業式で、担任の先生にクラス全員からの寄せ書きとプレゼントを渡します。

    寄せ書き、毎年手描きで、写真やシールを貼っていたのですが、今年はイラストの練習も兼ねて、イラレで作ってみました。

    幼稚園 よせがき
    ※↑こちらはフリー素材ではありませんので、ダウンロードしてのご利用はお止めください。

    なんかブタさんを描いてみたかったので、ブタさん先頭で(笑)
    風船のところは実際は色画用紙で作り、白い丸のところにチビちゃんの写真を貼りました〜。
    先生のお名前は仮名です(笑)

    けっこう時間かかってしまいましたが、割と思ってた通りにできて満足です♪
    3学期、幼稚園・小学校とイベントが多く、ケガや病気にも泣かされましたが、なんとか無事に終えられそうです。
    姉妹ズ、二人とも一つ学年が上がるんだ〜と信じられない感じです。
    そりゃあ親は歳とりますねぇ・・やだ〜・・。

    今日の姉妹ズは朝からケンカばかりで、ママに怒られ、一緒に遊ばない!
    とか言っていたのに、もう一緒に歌って踊ってます・・。
    なんなんでしょうね〜・・姉妹って・・。

    とまこママには兄がいるのですが、年が離れていたので、子供の頃に兄弟喧嘩ってのはしたことがないので、なんていうか、この姉妹のケンカの多さに戸惑っております・・。
    こんなにケンカするとはね・・。

    知り合いママに、「上の子が中学生になったらケンカしなくなるらしいよ〜」と言われたのですが、それって結構長いな〜・・(笑)Docomo_kao8

    姉妹ズ、ケンカされるとママが一気に老け込みそうだから、穏やかにしておくれ〜ゆう★
    春休みがこわい〜・・。

    tomaco

    ランキングに参加してます☆
    にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

    *とまこのイラスト紹介サイト
    とまこのイラストファクトリー
    とまこのイラストファクトリー

    *とまこのフリー素材配布専用サイト
    とまこママの素材ファクトリー
    とまこママの素材ファクトリー


    JUGEMテーマ:イラスト
    | イラスト | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tomacos-illust.com/trackback/1629264
    トラックバック