google
<< 【無料イラスト素材】歌を歌う子供たちのイラスト | main | 【メッセージカード・便せん】クリスマスのメッセージカードと便せん 無料ダウンロード >>
【日記】グラッチェガーデンズさん、ありがとう!!
0

    こんばんは。
    ちょっとひさしぶりの日記です。

    今日はとま家は大変な一日でした・・というかとまこパパ(ダンナさん)の大変な一日でした・・。
    そして、まずはピザ食べ放題のグラッチェガーデンズさん、ありがとうございました!!!

    というのもですね・・。ちょっと長いですが・・。
    とまこママは今日、友人と久々にちょっとオシャレなイタリアンランチに行く約束をしていました。
    っが、火曜日におちびちゃんが転んでケガをして、毎日病院通いをしなければならず(絆創膏を替えてもらう)、それに加えてお姉ちゃんまで風邪をひき、今日も午前中から病院へ・・。
    ランチの約束は12時なので、それまでに間に合いますように・・。と近所の病院へ姉妹ズを車に乗せ、とまこママは出発しました。

    いつもはガラガラの病院もさすがは土曜日。
    そうだよね、市の健康診断の締め切りも近いし・・そりゃ少しは混むよ・・。薬局で薬をもらって、車に乗ったのが11:40。
    あ〜ギリギリ〜・・・。(ランチのお店は車で20分くらいのところ)

    一度家に戻り、パパと運転を交替し、イタリアンのお店まで送ってもらうことに。
    その後、姉妹ズとパパはピザ食べ放題のグラッチェガーデンズに行こう!!ってことになっていました。

    友人に「5分くらい遅れそう」とメールし、無事おしゃれなイタリアンのお店に到着。
    「ありがと〜♪」と車に手を振り、姉妹ズとパパはグラッチェガーデンズへ向かいました。
    ランチはとっても美味しくて、久しぶりに友人とも会えたし、とってもいい時間を過ごしていましたよ。
    ソレに気づくまでは・・・。

    (と)「あ、そうそう〜うち七五三だったの、写真みて〜」

    と携帯を出したとき、着信2件とメールの表示が・・。
    なーんか嫌な予感が・・。

    そうです・・とまこママ、車の鍵を持ったままだったんですよ・・。
    青ざめましたよ、ワタシ・・驚く

    ひ〜・・。どうすればいいんだ〜・・。
    パパたちもお店に着き、エンジンを切ったところで・・気づいたんですね・・。
    で、とまこママに電話してみても、出ない。電話に出ない。メールも返信ない。
    だって、病院でマナーモードにしてたんだもん・・。
    話に夢中だったし・・。
    ほんとにごめんなさーい!!
    家にもう一個スペアキーがあるんですが、パパは場所が分からなかったんですよね・・。

    グラッチェガーデンズから家までは2kmってとこですかね・・。
    パパ、猛ダッシュで家までスペアキーを取りに帰り・・。心あたりをものすごーーく探してやっと見つけたようです・・。
    店員さんには事情を説明して、姉妹ズは店の中で待たせてもらったのですが、皆さんほんとに優しく対応してくださったみたいで、大変助かりました。ありがとうございましたーーーーありがとう
    退屈しのぎにアン○ンマンの遊べる冊子を二人にくださり、ご本も読んでもらったそうです。

    お姉ちゃんも少し不安だったみたいなんですが、しっかりとおちびちゃんの面倒を見てくれました。
    もし、おちびちゃんだけだったら、お店で待つ、なんてことできないですもんね。お姉ちゃんも頑張ってくれてありがとう。

    そして30分後、猛ダッシュで往復してきたパパがやっと席についた時、お店の方が

    「おつかれさまです、(注文の前に)まずはお水をどうぞDocomo_kao1

    と言って出してくれたそうです。

    パパ、「ここの店の人たちは天使かっ!?キラキラ

    と思ったと言っております(笑)

    本当に、グラッチェガーデンスさんの店員の皆さん、ありがとうございました!!私からもお礼と大、大感謝です。

    嫌なニュースも多いここ最近。
    こんなにいい出来事もあるんだと、なんだか嬉しくなりました。
    姉妹ズが不安にならないようにしてくれて本当にありがとうございます。

    もちろんピザもすごく美味しかったと言ってましたよ!!
    私も次回は一緒に行きたい〜。
    食べ放題、楽しいんですよね。デザートピザも食べれるのが嬉しいDoCoMo

    夜、パパと話し合い、車の鍵はそれぞれ1つずつ持つことにしました。
    (以前は私が運転しなかったので、あんまりこういうことはなかったのよね。)
    今回はなんとか走って家まで帰れる距離でしたが、もっと遠い場所になったらどうしようもないですもんね・・。

    パパは久々の猛ダッシュに疲れ果て、早めに就寝です(笑)
    おつかれさまでした・・。

    とまこママ、携帯のマナーモードはすぐに解除するよう、気をつけます・・。

    明日も朝早くからおちびちゃんの病院です。
    病院、ほんとは休診なんですが、先生が朝だけおちびちゃんのために来てくれるそうなのです。
    これにも大感謝です。
    最近、人に恵まれてるなぁ。

    とまこママ、「渡る世間は鬼ばかり」が正しいと思っていた恥ずかしい大人ですが・・たらーっ ここ最近、まさに「渡る世間に鬼はなし」を実感してますDocomo_kao1

    tomaco
     
    JUGEMテーマ:日記・一般
    | 日記 | 23:51 | comments(0) |
    コメント
    コメントする