CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
google
【日記】姉妹ズとお絵描き♪
0

     

    最近、学校から帰るとすぐに遊びに出かけてしまうお姉ちゃん。

    今はお友達と遊ぶのが楽しくて仕方がないようですkyu

    週5で遊んだりしてますDocomo_kao8

    まぁ、まだ2年生だし、遊べるうちに遊んでおきなさい・・。

    とは思いますが・・・

     

    なんですが、今日はいつも遊んでるお友達二人ともが用事ありで、

    久々に下校後、家にいたお姉ちゃん。

     

    お姉ちゃん、いくつになっても、「ママ、一緒にあそぼ〜kyu

    と言ってきます。

    おちびちゃんは、あきらめてるのか、大体一人で遊んでいるのですが・・。

     

    「公園に行きたい」という要望はなんとか却下して、「じゃあ、一緒にお絵描きしたい」

    になりました。

     

    お姉ちゃん、ママとは大体お絵描きか、折り紙をしたがります。

    私がインドア派だからってのもありますが・・。

     

    何を描くかは、いつもお姉ちゃんが決めます。

    こないだまで「すみっこぐらし」ばっかりでした。

     

    「すみっこぐらし」ってこんなのです↓

    けっこうかわいくて、私もグッズほしくなります・・。

     

     

     

    しかしいまは二人とも「ドラクエ」にはまってまして・・。

    今日は「ドラクエ」のお絵描きでした。

     

    こちらはお姉ちゃんの作品↓

    かわいく描けてますハート

    字もだいぶ上手になりましたニコッ

    下の大きなスライムはオリジナルのスライムだそう(笑)

     

    そしてこちらはおちびちゃん↓

    ドラキー、めっちゃ上手!!ハート(親ばか??)

     

    ドラキー↓

    やっぱり親ばか?(笑)

     

     

    そしてこちらは私の↓

    これも画力アップのため!と思って真剣きに描きました!

    けっこう満足な出来ゆう★

     

    こういう人物もキャラもめったに描かないので、新鮮でした♪

    お姉ちゃんが、「ママ結構上手サキ」と言って自分のお部屋の壁に貼ってくれました(笑)

    周りがさみしい、とか言って、ハートとか星とか描き足してましたよ(笑)

     

    お絵描きタイム、なかなか良い時間でした♪

     

     

    tomaco

    ランキングに参加してます☆

    にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村


    *とまこのイラスト紹介サイト
    とまこのイラストファクトリー
    とまこのイラストファクトリー

    *とまこのフリー素材配布専用サイト
    とまこママの素材ファクトリー
    とまこママの素材ファクトリー

     

    JUGEMテーマ:イラスト

    | 姉妹ズ | 00:05 | - | - | - | - |
    姉妹ズのおひな祭り作品♪
    0

      先日ぎりぎりで作成&アップした、ひな祭りの壁面飾り、頑張って作ったので、まだ玄関に飾っています。


      姉妹ズがお嫁に行けなくなると困るので、お雛様はしっかり片付けましたよニコ

      そしてこちらは、ママの壁面飾りを見て、お姉ちゃんが作りました♪



      ちゃんと同じ千代紙を使って作っています。
      上手〜ハート(親ばか)

      小1のお姉ちゃんは、幼稚園の頃からお絵描き・工作が大好きで、よくこうやってママの作ってるものを見て、自分で作ります。
      今のところ、将来は美術の方へ進んで、ママの跡を継ぐんだ〜とか言ってますが、どうでしょうね(笑)
      継ぐものなんてないから、自分で切り開いておくれ(笑)
      そういってもらえるのはやっぱり嬉しいですけどねニコッ

      こちらは年少さんのチビちゃんが幼稚園で作ってきた作品♪



      リボンで吊るせるようになってます。
      お顔を見ると、お内裏様もお雛様もウィンクしてるんですね(笑)
      ちょっと前まできちんとお顔も描けなかったのに、成長したな〜と思います。

      幼稚園でもおひな祭りのことを先生が説明してくれたり、お歌を歌ったり、きちんとやってもらえて助かります。
      おチビちゃん、今年はかなりひな祭りを堪能したんじゃないかな〜。
      楽しそうでしたニコッ

      とは言っても、あっという間に過ぎたひな祭り。
      次はいよいよ卒業・入学シーズン到来ですね。

      作りたい・描きたいものがたくさんあるので、少しでも多くアップできるようがんばりま〜す。
      家事もがんばろう!(笑)

      tomaco


      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 イラストブログへ
      にほんブログ村

      *とまこのイラスト紹介サイト
      とまこのイラストファクトリー
      とまこのイラストファクトリー

      *とまこのフリー素材配布専用サイト
      とまこママの素材ファクトリー
      とまこママの素材ファクトリー

      JUGEMテーマ:イラスト
      | 姉妹ズ | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      | 1/1PAGES |