CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
google
【無料イラスト素材】プールのイラスト☆
0

     

    とーっても久々な素材の更新ですニコッ

     

    学校や、幼稚園、そろそろプール開きではないでしょうか?

     

    またまたちょっと遅れ気味で、プールの素材をアップしました。

     

    プール イラスト

     

    ダウンロードはこちらから↓

    http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html

     

    画像をクリックすると大きな画像が出てきますので、必ずダウンロードしてお使いくださいね。

     

    我が家のお姉ちゃんも水泳を始めてもうすぐ2年になります。

    やっとクロールもどきが出来るようになりましたkyu

     

    いつも水泳教室に送って見学していて、プールの素材を描きたいな〜とずっと思っていたので、やっとアップできて嬉しいですサキ

     

    そして、今回はちょっとイラストの練習もしてみました。

     

    ずっと手描きタッチのイラストに憧れていて、なんとかPainterを使いこなしたいと思っていたのですが、挫折し続けてました・・。

    今回少しだけですが、コツを掴んだような?気がしてますニコッ

     

    こちらです。

    手描き風イラスト

    ※こちらは無料素材ではありませんので、

    ダウンロードでのご使用はおやめください。

     

    手描き風 イラスト

    ※こちらは無料素材ではありませんので、

    ダウンロードでのご使用はおやめください。

     

    少し手描きっぽい感じがでてますでしょうか?

    お姉ちゃんに見せたのですが、あんまり違いを感じてくれませんでしたが(笑)

    私的には割と理想に近づいた感じです。

     

    とっても好きな手描きタッチが素敵なイラストレーターさんがいて、

    いつも作品を見て勉強させてもらってます。

    子ども雑誌で大活躍されていて、目標にさせてもらってます。

     

    私のイラストはイラレのソフトそのもののタッチなので、それはそれで

    嫌いではないのですが、もう少し優しい手描き感を入れたいんですよねkyu

    今後のお仕事にも活かしていきたいところです。

     

    ではでは、梅雨も間近で気落ちしそうですが、

    夏は目前です。

    元気だしていきましょ〜矢印上

     

    tomaco

    ランキングに参加してます☆

    にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村


    *とまこのイラスト紹介サイト
    とまこのイラストファクトリー
    とまこのイラストファクトリー

    *とまこのフリー素材配布専用サイト
    とまこママの素材ファクトリー
    とまこママの素材ファクトリー

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材

    | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 12:31 | - | - | - | - |
    【無料イラスト素材】2017年 酉年イラスト
    0

       

      師走ですね〜。

      忙しいですね〜アセアセ

       

      やっと、酉年の素材を1つ作れました!

      遅くなりましたが、これから年賀状作る方もたくさんいるはず!

      私もこれからです!

       

      酉年 イラスト

       

      ダウンロードはこちらから↓↓

       

      http://www.tomacos-illust.com/sozai/clipart_eto.html

       

      ※ひよこちゃんの体の色が少し青みがかっていました。すみませんアセアセ

      再アップしてありますので、新しいものをお使いください・・。

       

      金のたまごちゃんですよ〜サキ

       

      無料でダウロードしていただけます。

      私も仕事用はこちらを使う予定です。

       

      色々書きたいことがたまってますが、また次回以降に・・。

      ではでは大掃除も頑張りましょ〜kyu

       

      tomaco

       

       

      JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材

       

      ランキングに参加してます☆ 

      にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ 
      にほんブログ村
      にほんブログ村 イラストブログへ 
      にほんブログ村


      *とまこのイラスト紹介サイト 
      とまこのイラストファクトリー 
      とまこのイラストファクトリー 

      *とまこのフリー素材配布専用サイト 
      とまこママの素材ファクトリー 
      とまこママの素材ファクトリー

      | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 12:22 | - | - | - | - |
      【無料イラスト素材】冬の素材も色々配布中です☆
      0

         

        こんにちはニコッ

        ますます寒くなりましたね〜。

        今年寒すぎませんか??寒い

         

        冬の足音も近づいてまいりました。

        素材の方も衣替えです。

         

        ■冬のクリップアートはこちら↓
        成人式  鏡餅  門松  ゆきだるま  サンタさんとトナカイ  ジンジャークッキー

         

        クリスマスのイラスト素材のご紹介。

        少なくてすみません〜ゆう★

        クリスマス イラスト素材

         

        ■クリスマスの壁面飾りの型紙はこちら↓

        クリスマス 壁面飾り

        http://www.tomacos-illust.com/sozai/hekimen_xmas.html

         

        おかげさまで、本日時点で380ダウンロードエクステンションを超えました!!

        ありがとうございます〜。

        皆様の作成して壁面飾り、見てみたいです〜。

        写真のリンクなどありましたら、コメント欄に是非!

         

        壁面飾りのイラスト&型紙制作のお仕事も大募集中です!

        よろしくお願いします!kyu

         

        クリスマス素材は、ツリーや柊などのワンポイントイラスト

        もご用意しております。

         

        ■クリスマス用、ワンポイントイラスト素材はこちら↓

         

        クリスマス ワンポイントイラスト

        http://www.tomacos-illust.com/sozai/icon.html

         

        白黒もあるので、塗り絵にも使えますよ〜♪

         

         

        ■クリスマス用、PC用壁紙はこちら↓

        クリスマス PC壁紙

        http://www.tomacos-illust.com/sozai/kabegami_02.html#xmas1

         

         

        クリスマス PC壁紙

        http://www.tomacos-illust.com/sozai/kabegami_03.html#xmas2

         

        イラストは描いてるけど、クリスマスの飾りはツリーくらいしか

        やらないとま家。

        今年は追加でツリーの飾りを買ってみたので、少しは華やかに

        してみようかな??

         

        ではではサキ

         

        tomaco

         


        ランキングに参加してます☆

        にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 イラストブログへ
        にほんブログ村


        *とまこのイラスト紹介サイト
        とまこのイラストファクトリー
        とまこのイラストファクトリー

        *とまこのフリー素材配布専用サイト
        とまこママの素材ファクトリー
        とまこママの素材ファクトリー

         

        JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材

        | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 14:50 | comments(0) | - | - | - |
        【無料イラスト素材】親子掃除のイラスト☆
        0

           

          いやいや、終わってしまいましたね、夏休み。

          やっと(笑)

           

          今日から、おちびちゃんはお弁当もはじまり、

          やっとお昼の自由時間が出来たとまこママです(笑)

          テキトー家事を終えて、午後にコーヒー飲みながら音楽かけて、

          パソコンいじってるのが一番のリラックスタイムですkyu

           

          ってことでひさびさにクリップアートを追加しました!!

          今回は、「親子掃除」のイラストです。

           

          親子掃除イラスト

           

          お姉ちゃんの小学校では、1学期の終わりに親子掃除がありまして。

          クリップアート作りたいな〜と思っていたのです。

          やっと作れました!

           

          いつも通り、主線なし、主線あり、モノクロ、の3種類あります☆

          ダウンロードはこちらから↓↓
          http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html

           

           

          夏が終わりに近づき、そろそろお店の装飾なんかも秋っぽくなってますね。

          秋のクリップアートは結構揃ってますので、ぜひご利用ください。

           

           

          ■秋のクリップアートはこちら↓

          http://www.tomacos-illust.com/sozai/clipart_autumn.html

           

          発表会  七五三  お月見  敬老の日  遠足  もみじ  おいもほり  運動会  ハロウィン
           

          などなどあります。

           

           

          ■秋の壁面飾り、型紙のダウンロードはこちら↓

           

          キラキラ落ち葉

          http://www.tomacos-illust.com/sozai/hekimen_ochiba.html

           

          ハロウィン

          http://www.tomacos-illust.com/sozai/hekimen_halloween.html

           

           

          ぜひご利用ください。

          ではではニコッ

           

          tomaco

           


          ランキングに参加してます☆

          にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 イラストブログへ
          にほんブログ村

          *とまこのイラスト紹介サイト
          とまこのイラストファクトリー
          とまこのイラストファクトリー

          *とまこのフリー素材配布専用サイト
          とまこママの素材ファクトリー
          とまこママの素材ファクトリー
           

          JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材

          | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 14:35 | - | - | - | - |
          【無料イラスト素材】笑う子供たちのイラスト♪
          0

            こんばんは月

            夏休み、皆様いかがお過ごしですか?

             

            とま家は、お姉ちゃんが夏休み早々、転んでアゴをケガして、

            また病院通いのトホホの日々です・・Docomo_kao8

             

            気を取り直しまして、

            ひさびさにクリップアートを追加しましたニコッ

             

            「笑う子供たち」のイラストです。

             

            いつも通り、主線なし、主線あり、モノクロ、の3種類あります☆

            ダウンロードはこちらから↓↓
            http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html

             

             

            夏の素材は少ないのですが、

             

            プールセットのクリップアートがありますので、よかったらお使いください♪

             

            ダウンロードはこちらから↓↓
            http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html

             

             

             

             

            最近、クラウドワークスさん経由で、少しですがお仕事させて

            いただいてますkyu

             

            ほとんどがコンペで、イラストもデザインも上手い人がたくさんいて、

            なかなか採用されるのが難しいですが、みなさんの投稿作品を見て勉強させてもらってます!!

             

            夏休みが終わって、時間がとれるようになったらガンガン挑戦したいと思いますヤッタv

             

            暑すぎる毎日ですが、皆様よい夏休みを♪

             

            tomaco

             


            ランキングに参加してます☆

            にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 イラストブログへ
            にほんブログ村

            *とまこのイラスト紹介サイト
            とまこのイラストファクトリー
            とまこのイラストファクトリー

            *とまこのフリー素材配布専用サイト
            とまこママの素材ファクトリー
            とまこママの素材ファクトリー
             

            JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材

            | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 23:58 | - | - | - | - |
            【無料イラスト素材】父の日のイラスト素材アップしました♪
            0

              季節はどんどん過ぎますね・・。
              来週末はいよいよ運動会だし・・。お弁当つくるの気合い入れないと・・。

              っで、来月は、父の日ですね♪
              父の日の無料イラストをアップしました♪

              いつも通り、主線なし、主線あり、モノクロ、の3種類あります☆

              ダウンロードはこちらから↓↓
              http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html

              父の日 イラスト

              父の日 イラスト


              幼稚園や学校のお手紙、お知らせにぜひ使ってみてください


              はーと母の日、姉妹ズから素敵なプレゼントをもらいましたヤッタv



              かわいいエコバックとお花です

              ノベルティとかでもらったエコバックしか持っていなかったので、お出かけ用のかわいいエコバックがほしいなーと言っていたのを覚えていてくれて、姉妹ズで選んでくれましたニコッ(パパのおこづかいで買ってくれましたゆう★ ありがとうゆう★

              大事に使うねkyu

              はーと自分が何をプレゼントしたかといいますと、私の母は今度ランチをごちそうしようと思ってます♪
              で、お義母さんの方は、今年はちょっと面白いものを・・。

              ルルドのマッサージクッションです。
              毎年お花とお菓子または小物、という感じだったのですが、たまにはこんなのもいいかなとひらめきき
              以前、寝っころがって使うマッサージ機を愛用していたので、こうゆう手軽に使えるマッサージ機もあったらいいかな、と思って選びましたニコッ
              とても気に入ってくれたようです〜ヤッタv良かった〜ゆう★

              あ、それと先日リジェクトされたラインスタンプは、その後返事がありません・・Docomo_kao8
              やっぱりリジェクトされるとリリースが大幅に遅れますね・・。
              うーん、待ち遠しい。
              宣伝用のバナーを作っておこうっと。

              それでは♪


              ランキングに参加してます☆
              にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 イラストブログへ
              にほんブログ村

              *とまこのイラスト紹介サイト
              とまこのイラストファクトリー
              とまこのイラストファクトリー

              *とまこのフリー素材配布専用サイト
              とまこママの素材ファクトリー
              とまこママの素材ファクトリー

              はーと父の日のプレゼントはもう決めましたか?
               



              JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材
              | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              【日記】願い事がひとつ叶いました☆
              0
                こんばんは夜

                しばらく更新できていませんでしたが、嬉しい出来事があったので久々に☆

                今日、お姉ちゃんが学校から帰ってきて、出してきたお手紙。
                運動会のお知らせでしたが、


                 ↑
                このイラスト、とまこママのです矢印上ニコッ
                使ってもらえてましたきらきらkyu

                元のイラストはこちら♪
                運動会 イラスト
                こちらのページから、ダウンロードできます。

                http://www.tomacos-illust.com/sozai/clipart_autumn2.html

                一瞬、「ん??」ってなりました(笑)
                「あれ、見たことある絵だぞ」という感じで(笑)

                お姉ちゃんに「見て見て!ママの絵だよ!!」
                とはしゃいで話したら、「良かったね〜♪」と喜んでくれました。
                どっちが子供なんだか(笑)

                お姉ちゃんが、学校の先生にママの絵だって話したい、と言ってくれましたが、ブログなども公開しているし、気を遣って、イラストを使ってもらうのも悪いので、「恥ずかしいからいいよkyu」ってことにしておきました。

                以前の記事で、姉妹二人の目に触れるところに自分のイラストが登場してくれたらな〜と。
                いう夢がある、と書きましたが、その夢が叶いましたキラキラ

                嬉しいです・・すごく・・kyuheart

                最近新しい素材が追加できていませんが、この気持ちを忘れず、がんばりたいです!!


                そして、ブログを更新できずに何をしてたかといいますと・・。
                前回、お姉ちゃんが3度目のインフルになったと書きましたが、なんとその後おチビちゃんまで発熱しまして・・。
                おチビちゃんはインフルは陰性だったのですが、熱が下がらず、結局1週間幼稚園をお休みしてしまいましたゆう★
                なので、先週からやっと色々復帰した感じです汗

                3学期の終業式前から、姉妹交互に熱を出す感じで、長い長い看病生活でした・・。
                今週になってから、やっといつものペースが戻ってきた感じです。
                朝、「行ってきます」で幼稚園・学校に行って、昼間はママの時間で、また明日元気に登園・登校して・・という普通のことがこんなに幸せに感じられるとは・・。
                ほんとに健康第一ですね。

                インフル対策の手作りR−1ヨーグルト生活も続けてます。
                その後、別のヨーグルトを試してみたりと、ブログに書きたいことがたくさんあったのですが、ブログ用のイラストを描く時間がなかなか取れず・・。

                というのも、実は以前から興味があった、ラインスタンプ!を現在作成中なのです♪
                姉妹ズの看病の毎日でずーっと鬱々としていたので、何か自分にとって楽しみで、目標を持ってできることを考えたくて、作ってみることにしました。
                一応、規定の40個は描けましたが、あとはサイズ調整などが残ってます。

                周りのイラストレーターさんのスタンプ等見ていると、さらっと描いているように見えますが、これがなかなか大変です・・。
                あともう一歩で申請できそうなので、ラストスパートがんばります!!

                これが終わったらまた素材を増やそう。
                ヨーグルト生活もブログに載せよう。

                と自分に言って、やる気をだそう。

                tomaco

                ランキングに参加してます☆
                にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 イラストブログへ
                にほんブログ村

                *とまこのイラスト紹介サイト
                とまこのイラストファクトリー
                とまこのイラストファクトリー

                *とまこのフリー素材配布専用サイト
                とまこママの素材ファクトリー
                とまこママの素材ファクトリー


                JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材
                | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                【無料イラスト素材】こども日、母の日のイラスト素材☆と色々・・。
                0

                  また、昔のイラストのリメイクですが、
                  母の日の無料クリップアートを追加しました。

                  今回はいつも通り、主線なし、主線あり、モノクロ、の3種類あります☆

                  ダウンロードはこちらから↓↓
                  http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html​


                  母の日 イラスト

                  こどもの日 母の日 イラスト

                  こどもの日の素材もありますので、是非使ってください。

                  幼稚園では、母の日には手作りで何か作ってプレゼントしてくれたのですが、小学校になるとそういうことはしないのですね・・。
                  なんかちょっとさびしいですショボン

                  みなさんは何をプレゼントしますか??

                  新学期、はじまりましたが、とま家はまたまた病気の嵐でして・・。
                  お姉ちゃんが登校3日で、3度目のインフルにかかりました・・。
                  2度目のB型です・・。
                  しかも溶連菌を併発するというショッキングな結果・・。

                  率直に、「インフルって2度かかるんだ・・」

                  って思いましたよ・・。
                  先日、インフル防止の為にヨーグルト生活はじめるーーー!!と意気込んだばっかりですが、出ばなをくじかれましたです・・。

                  小児科の先生に、B型にも色々種類があるとか、前回の時に薬を飲むのが早すぎて菌が残ってたのかも、とか色々言われましたが、3度目のインフル、そして登校禁止があまりにもショックでぼーっと聞いていました・・ゆう★

                  インフル、一度もならない子だっているのに・・。
                  なぜ3回も・・。

                  最近病気ネタばかりですが、おチビちゃんは元気に年中さんになり、通ってます。
                  他の家族に移らないように気をつけないと・・。

                  かわいそうですが、なるべく隔離です・・。今は熱も下がり、DVD、ビデオ見放題、ゲームし放題、3食・おやつ・昼寝つき!!
                  になってます・・。うらやましい・・。

                  しかし暇になると、えさを求めるクマのように下山して、おもちゃやお絵描き道具などを探しに来ます・・。

                  マスク!!マスク!!
                  と言ってますく・・(かなしいだじゃれ・・)

                  あぁ、笑えない・・。

                  とりあえず、今週乗り切りたいですゆう★

                  tomaco


                  ランキングに参加してます☆
                  にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
                  にほんブログ村
                  にほんブログ村 イラストブログへ
                  にほんブログ村

                  *とまこのイラスト紹介サイト
                  とまこのイラストファクトリー
                  とまこのイラストファクトリー

                  *とまこのフリー素材配布専用サイト
                  とまこママの素材ファクトリー
                  とまこママの素材ファクトリー


                  JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材
                  | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  【ぬりえ】を使っていただきました♪
                  0

                    長野県にあるギフト店、ハリカ松本店様に
                    とまこママの【ぬりえ】を使っていただきました♪

                    ハリカ松本店様のチラシはこちら↓
                    ハリカ松本店様チラシ

                    裏面に、お子様用のぬりえとして使っていただきました☆
                    ぬりえ お花見

                    ぬりえをお店に持って行ったら、お菓子がもらえるんですね!
                    あと、展示の後は、ラミネートして返してもらえるそうです。
                    これすごくいいですね〜。
                    ラミネートってなかなか家庭ではできないですもんね。

                    こちら、2007年頃に描いたものでして、HPリニューアル時に削除してしまったのですが、今回こちらのご依頼があったので、再アップしました。下記からダウンロードもできます。

                    「みんなのぬりえ:たのしいおはなみ」
                    http://www.tomacos-illust.com/sozai/paper.html

                    よかったら使ってください☆

                    かなり昔のイラストで、今のテイストと若干違いますが、こうやって使っていただけることはほんとに嬉しいです。
                    お子様たちのぬりえ、飾ってあるところを見たかったですが、ちょっと行ける距離ではなかったので残念ですゆう★

                    今回、再認識したのですが、とまこママにはちょっとした夢がありまして・・。
                    こうやってイラストが使ってもらえると、お姉ちゃんがすごく喜んでくれまして。(おチビちゃんはまだ良く分かっていない模様)
                    学校や幼稚園のお手紙とか壁面飾りとか、二人の目に触れるところに自分のイラストが登場してくれたらな〜と。
                    いうちょっとした、どころではない、大きな野望(?)です(笑)
                    子供の成長は早い!!ので頑張って素材を増やしていかねばです!
                    がんばろう!!

                    で、そのお姉ちゃんですが、やっとインフル完治しました〜(嬉し涙っkyuあせ
                    明日の修了式には間に合いました!良かった〜。
                    まだちょっとお腹の調子が悪いので、病院で診てもらったのですが、今回初めて「漢方」を処方されました。

                    とまこママ、漢方って薬とは違って、子供でもお金かかるんだと思ってました。
                    漢方もお薬に入るんですね・・。タダでした・・。
                    内心、ものすごい額なのでは・・。とびくびくしてたもので・・。
                    漢方高い、ってよく聞くし・・。良かったデス・・あせ

                    病院とはいえ、久々のお出かけで、お姉ちゃんとおチビちゃんと3人で、お外でお昼を食べて、本屋さんに行ったりして、姉妹ズもママもちょっとリフレッシュできました〜きちょっと甘くなってしまって色々買ってあげすぎたかな・・。ずっとこもりきりだったんでね・・。

                    病院から帰ってきてからおチビちゃんが鼻水たらしてるのが気になりますが、気のせいだということに・・。
                    頼むから熱出さないで〜・・。春休み、少しは遊びに行きたいです汗

                    tomaco

                    ランキングに参加してます☆
                    にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
                    にほんブログ村
                    にほんブログ村 イラストブログへ
                    にほんブログ村

                    *とまこのイラスト紹介サイト
                    とまこのイラストファクトリー
                    とまこのイラストファクトリー

                    *とまこのフリー素材配布専用サイト
                    とまこママの素材ファクトリー
                    とまこママの素材ファクトリー

                       
                    | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    【無料イラスト素材】入学式、つくしんぼう(白黒)、とボヤキです・・。
                    0

                      こんにちはニコッ
                      卒業・卒園もあっという間に終わってしまいましたね。

                      今回はいつもより少し早め?に入学の素材をアップしました。
                      入学式&つくしんぼうです。
                      春の素材ですね♪

                      ダウンロードはこちらから↓↓
                      http://www.tomacos-illust.com/index_sozai.html​


                      入学式 イラスト 

                      つくし イラスト

                      今回は白黒素材を作ってみました。
                      学校や幼稚園などは白黒コピーだし、白黒の方が使い勝手がいいのかな・・。
                      とちょっとお試し作成です。
                      「ぬりえ」にもなりますしね♪

                      昨日の夜、姉妹ズを寝せた後にコツコツ描いてました。
                      最近昼間の時間がゼロでして・・。

                      ここからまたぼやき日記です・・。

                      先日のブログで、おチビちゃんがインフル&腸炎になったと書きましたが、ほんとに悪い予想は的中するもので、おチビちゃんが復活したその日から、お姉ちゃんがインフルB型発症しました・・ゆう★
                      木曜までお休み確定です・・。金曜の終業式だけは行けそうですが・・。

                      お姉ちゃん、インフルA型にもなったので2度目です。
                      そして姉妹で3回目のインフル・・。
                      ほんとに予防接種、意味あるのかな・・と疑問になってしまう・・。

                      インフルの前後にも、おチビちゃんのケガがあったり、膀胱炎になったり、
                      あまりにも看病が続き、けっこうストレスMAXです・・あせ

                      ここからちょっと病気の汚いお話もあるので、嫌な方はスルーしてください・・。

                      お姉ちゃん、今回のインフルはかなりひどかった・・。
                      なぜか小児科で吸引タイプのイナビルではなく粉のタミフルを処方され、これが合わなかったようで、薬飲む時2回連続嘔吐・・。しかも布団で・・。たたみも・・。(汚くてすみません・・・

                      夜中の洗濯・・。そして次の日の朝いちで洗濯・・。飲まず食わずで洗濯・除菌に追われました・・。
                      2度目の時はパパが居たので、洗濯を手伝ってもらい、小児科にまた連れていって、薬をイナビルに替えてもらいに行ったり、すごく助かったのですが、ここ数週間、必ずどちらかが病気だし、看病続きだし、もう洗濯しながら泣けてきてしまって・・。
                      パパは病院とか終わった後も休日出勤だったので、ほんとに疲れたと思います・・。
                      もうすこしママが頑張らなくてはいけないのですが、へなちょこで、すぐに泣けてきます・・Docomo_kao19

                      そして、お姉ちゃん、やっぱりおチビちゃん同様、インフル収まってからはお腹の調子が悪いようで、今日からまたおうどん・おかゆ生活です。

                      病気続きでひとつだけ良かったこと・・。
                      夫婦共に少しだけ痩せました!Docomo_kao8
                      忙しいのと病人食につき合ったので(笑)
                      インフルダイエットですね(笑)おすすめしません(笑)

                      あ、それとインフル予防にちょっと面白ものを購入しようかと考えてまして・・。
                      買ったらブログ載せます!

                      長文失礼しました汗
                      ポジティブに頑張りたいです!

                      tomaco

                      ランキングに参加してます☆
                      にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 イラストブログへ
                      にほんブログ村

                      *とまこのイラスト紹介サイト
                      とまこのイラストファクトリー
                      とまこのイラストファクトリー

                      *とまこのフリー素材配布専用サイト
                      とまこママの素材ファクトリー
                      とまこママの素材ファクトリー


                      JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材
                      | イラスト 素材 無料 ダウンロード | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/6PAGES | >>