CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
google
【入園・入学準備】お名前シール・ゼッケンの無料テンプレート配布中♪(追記あり)
0

    明日からいよいよ4月・・。
    ですがまたまた今頃こんなものをアップしてます・・。

    お名前シールと体操服用のゼッケンの無料テンプレートになります。
    女の子用と男の子用とあります。

    ダウンロードはこちらから

    http://www.tomacos-illust.com/sozai/nyugaku.html

    ※以下は、名前を入れた時の見本です。
    実際はお名前やクラスは空欄になっています。


    【お名前シール・ゼッケン おはな】
    左(または上):クラス名を記入するタイプ
    右(または下):クラス名を記入しないタイプ

    お名前シール おはなお名前シール おはな

    【お名前シール・ゼッケン でんしゃ】
    左(または上):クラス名を記入するタイプ
    右(または下):クラス名を記入しないタイプ
    お名前シール でんしゃお名前シール でんしゃ

    ダウンロードされるPDFファイルはこんな感じです
     ↓
    お名前シール おはな
    ​     女の子用:おはな

    お名前シール でんしゃ
    ​     男の子用:でんしゃ


    私は、このテンプレートをアイロン接着できるシートに印刷して使っています。
    このアイロンできるシート、最初は100均のを購入して印刷したのですが、その後プリンターの調子が悪くなりまして・・。
    以後、電気屋さんなどで売っている正規品を使っています。
    皆様もご自宅のプリンターとご相談の上、シート選びしてくださいね。自己責任にてお願いいたしますぺこり



    お名前の記入についてですが、テンプレートは空欄なので、手書きももちろんいいのですが、やはり印刷の方が楽ですよね?

    とまこママは古いマックを使っているのですが、マックに標準で入っている「プレビュー」の注釈を入れる機能で、お名前を入れることができました。

    Windowsについては最近ほんとに分からず・・。ただマック版のAcrobat Readerの注釈機能では上手くお名前を入れられなかったで、きっとwindowsでもダメなのでしょう・・。PDFに文字が記入できるフリーソフトなどはあるようです。お役に立てずすみませんーごめんなさい

    使用例の写真をを追記しました!
    姉妹ズのはワンポイントのイラストが違いますが、こんな感じです
      ↓

    おチビちゃんの遊び着。丸タイプを付けてます。


    体操着。くろんぼ付き(笑)


    きんちゃくなど。


    お洋服は↑みたいなお洋服のタグにパッチンできる、「お名前タグ」を使ってるので、お名前シールは、一応テンプレートのもので足りてますよkyu

    最近、春?のせいか眠くて眠くて仕方ありません・・。
    今日はこれで寝ます〜 ねむい

    tomaco

    ランキングに参加してます☆
    にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

    *とまこのイラスト紹介サイト
    とまこのイラストファクトリー
    とまこのイラストファクトリー

    *とまこのフリー素材配布専用サイト
    とまこママの素材ファクトリー
    とまこママの素材ファクトリー


    JUGEMテーマ:無料ダウンロード素材
    | 壁紙 無料 ダウンロード | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    クリスマスの壁紙配布中です☆
    0
      またまたブログの更新がものすごくあいてしまいました・・。
      娘の幼稚園の面接やらなんやらでかなりバタバタしてました・・。
      おかげさまでなんとか入園も決まり、少し気持ちに余裕が出てきました♪

      しっかしブログもせっかくカスタマイズしたのに、なぜかいつのまにかレイアウトがごちゃごちゃに・・。とりあえず用意されたテンプレートのものに変更しました。背景が緑なのでちょっと使いにくいのですが・・。またそのうち直します。

      さて、11月も半ばを過ぎ、もうクリスマス一色になってきましたね。
      クリスマスの壁紙も配布中ですので、よかったら使ってみてくださいね☆

      サンタを待つ動物のこどもたちの壁紙です。


      いよいよサンタの国を出発するサンタさんとその仲間たちのイラストです☆みんなプレゼントを運んだり、お手伝いをしてくれてます♪




       JUGEMテーマ:アート・デザイン
      | 壁紙 無料 ダウンロード | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      梅雨の壁紙配布中です☆
      0
        梅雨の壁紙も配布中です☆
        もしよかったらお使いくださいね。



        雨宿りをしているわんこカップル(今回はキャバリアをイメージ)&「晴れたかな?」とのぞくカタツムリくんのイラストです。梅雨は早く明けてほしいので、そんな気持ちをこめたイラストです。




         JUGEMテーマ:アート・デザイン
        | 壁紙 無料 ダウンロード | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        壁紙ダウンロード復活しました♪
        0
           HPをリニューアルしてから、封印していた壁紙のダウンロードを復活させました!
          旧HPでは、壁紙のほとんどがカレンダー入りだったので使えないものが多かったので、今回カレンダーを全て削除し、再アップしました。

          今の季節ですと、春の壁紙や鯉のぼりの壁紙がオススメです。
          ダウンロードはロフトワークというダウンロードサイトに飛びます。
          昔の作品で申し訳ないですが、良かったら使ってみてください〜。

          桜舞う、春の牧場をイメージしたイラストです。ボーダーコリーが楽しげに走ってます。
          羊さん、牛さん、お馬さんもほのぼの・のんびりと過ごしています。


          夜桜を楽しむわんこカップル(レトリバーです)のイラストです。
          今までのイラストとはちょっと変わった、しっとり大人な雰囲気の壁紙です。


          大空を自由に泳いでいる鯉のぼりたちイラストです。途中で出会った気球に乗った子供に大好物?の柏餅をもらっています。お昼寝中でもらいそこねる子も!?



          | 壁紙 無料 ダウンロード | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          バレンタインの壁紙、アップしました。
          0
            バレンタイン壁紙

            ものすごい久々に壁紙を作成しました。
            バレンタインの壁紙です。
            ダウンロードはこちらから。
              ↓
            http://www.tomacos-illust.com/wallpaper.html

            そのままポストカードにもできるようなイラストにしてみようと思ったので
            いつもよりちょっと賑やかな感じです。
            憧れの手描きタッチも少しいれてみました。
            まだまだ理想には遠いですが、少し近づいた感じがします。

            今年は「おしゃれかわいい」イラストを目指してみようと思ってます!!
            今回はべびちゃんがお昼寝をしている間、毎日1時間くらいちまちまと作成してました。
            また時間をみつけて作りたいですが、結構大変たらーっ
            できる範囲でがんばりたいです〜。

            tomaco
            | 壁紙 無料 ダウンロード | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            〜星に願いを〜 All Season壁紙アップ☆
            0
              星に願いを_壁紙

              もんのすごい久しぶりに壁紙を作りました。
              ずっと季節を問わずに使えるものを作りたいなと
              思っていたのですが、テーマとかが思いつかなかったりして・・。

              今回は前からちょっと描いてみたいな、と思って
              スケッチブックに落書きしていたものを壁紙にしてみました。
              すこーしだけですが手描きっぽいタッチを入れてます。
              手描き風イラスト、ただいま勉強中です。
              Painterとか欲しいんですが、使いこなせるかどうかいまいち不安・・ムニョムニョ
              イラレでもう少し練習して、お試し版でも使ってみようと思います。

              タイトルは「星に願いを」。
              星空のキレイな夜に窓辺でゆっくりとした時間を過ごす二人です。
              こんな夜長を過ごしてみたいものですね〜。

              ダウンロードはこちらから↓
              http://www.tomacos-illust.com/wallpaper.html

              いつも通り、ロフトワークのダウンロードページへジャンプします。
              よかったら使ってみてくださいね星
              | 壁紙 無料 ダウンロード | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              バレンタインの壁紙アップしました♪
              0
                バレンタイン壁紙

                今年初の壁紙アップです♪

                ぶたさん親子のバレンタインのお菓子作りです。
                きっとパパへのプレゼントなんでしょうね♪

                ダウンロードはこちらから

                http://www.tomacos-illust.com/wallpaper.html

                今回から、毎月のカレンダー入りではなく、季節の壁紙という感じで作成しています。
                カレンダーなしなので、一応来年も使えます〜。

                カレンダーを入れないことで、自分の中で一枚の作品という意識がちょっと強まった感じがします。このままポストカードにできてしまうような壁紙を作っていきたいです。
                | 壁紙 無料 ダウンロード | 22:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                12月の壁紙配布始めました☆
                0
                  12月の壁紙

                  12月の壁紙の配布をはじめました〜。

                  ダウンロードはこちらから↓
                  http://www.tomacos-illust.com/wallpaper.html

                  今日はいよいよクリスマス!
                  そろそろサンタの国を出発しようとしているサンタさんとその仲間たちの
                  イラストです。

                  サンタさんとお話しているトナカイたち。
                  「さぁ、がんばるぞ〜」とでも言っているのでしょうか。
                  他のお友達たちはプレゼントをソリに運ぶのを手伝ってくれています。
                  そんな楽しいクリスマスの夜です。

                  ところでところで、実は今回の壁紙で、ちょうどこの壁紙ダウンロードを
                  1年続けられたことになりました〜。拍手
                  今までこうゆう企画は長続きしなかったのに・・。
                  ほんとにたくさんダウンロードしてくれた皆さんのおかげです・・。
                  ありがとうございました!!

                  で・・来年以降ですが・・。
                  こういった毎月の壁紙の配布は一応今回でしばらくお休みさせていただこうかと
                  思っています・・。

                  と、いうのも、とまこのHPにはその他にもフリーの素材やグリーティングカードが
                  あるのですが、こちらの方がなかなか増やせなくて・・。
                  また、オリジナルグッズなども少しずつ作っていこうと思っています。

                  季節を問わない壁紙など、たまに作っていけたらと思ってますので、
                  たまにはHPの方を覗いていただけたらうれしいです。

                  それでは皆様、ちょっと早いですが、メリークリスマスツリー
                  | 壁紙 無料 ダウンロード | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  11月の壁紙配布はじめました☆
                  0
                    11月壁紙

                    11月の壁紙の配布をはじめました〜。

                    ダウンロードはこちらから↓
                    http://www.tomacos-illust.com/wallpaper.html

                    ゆったり和やかな時間が流れる秋のカフェを描いてみました♪
                    お店の名前は「きのこカフェ」きのこオレンジ
                    ケーキが焼けると煙突から森中においしい匂いが漂い、森の仲間たちが
                    自然と集まってくるような、そんな空間です。

                    前からこうゆう雰囲気のイラストが描いてみたいなーと思ってたのです。
                    言葉で表現するとどうゆう雰囲気っていうんでしょうね・・。
                    カントリー?いや、今風でいうならロハスって感じでしょうかね・・。

                    今回初めてフクロウの絵を描いてみたのですが、
                    これがけっこう気に入ってしまったラッキー
                    キャラクター化しようかしら(笑)

                    そして最近のとまこの近況ですが、秋のせいかよく眠れるし、よくおなかが
                    空くし・・。そして太るし・・。
                    ぜんぶ秋のせいにしておきます(笑)

                    大好きな栗ごはん、あと2・3回は食べたいな〜モグモグ
                    そんなことばかり考えてます(笑)
                    | 壁紙 無料 ダウンロード | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    10月の壁紙配布はじめました☆
                    0
                      2007年10月の壁紙
                      10月のカレンダーの配布をはじめました〜。

                      ダウンロードはこちらから↓
                      http://www.tomacos-illust.com/wallpaper.html

                      今月はハロウィンのイラストです。
                      いつもよりちょっと色使いが派手ですが、
                      まぁ、お祭りなので〜。

                      背景は去年描いたものを使ったのですが、新しく
                      フランケンシュタインさんとドラキュラさんを入れて
                      みました。

                      今回はなぜかフランケンが描きたい〜!!
                      と思っていたのです(笑)

                      描いてる間はずーっと怪○くんの主題歌が耳から
                      離れませんでした(笑)
                      カーイカイカイってね(笑)

                      壁紙も残すところあと2ヶ月で丸1年続けられたことになります。
                      それもいつも使っていただいてるみなさんがあってこそです。
                      ほんとに。

                      以前はロフトワークさんのサイトの方で、コメントをいただける
                      ようになっていたので、こちらにはだい〜ぶ励まされました。

                      残念ながらリニューアル後はこのコメントの機能がなくなってしまい、
                      さみしい限りなのですが。。
                      お時間がある時にでもこのブログや、掲示板などでコメントいただけたら
                      うれしいです♪

                      最近素材の方はどうも手が回らず、なかなか増やすことができないの
                      ですがたらーっ、壁紙だけはなんとか遅れないように頑張りたい
                      と思います。

                      それでは、よかったら使ってみてくださいね☆
                      | 壁紙 無料 ダウンロード | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/2PAGES | >>