CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
google
秋のイラスト♪
0
    今日は久々にいいお天気ですねき
    お洗濯がちゃんと干せて嬉しいです。
    このまま降らないといいのですが・・。

    ちょっと秋めいてきた?と思ったらまた夏に戻った感じですが、HPのトップのイラストも秋にしましたよ♪

    秋 イラスト

    「キラキラ落ち葉」

    こちらは壁面飾りにもしようと思ってまして、ただいま作成中です。
    早めに型紙が配布できるようがんばりますDocomo_kao17

    秋はおいしい食べ物がたくさんあって楽しみですねきゃvネコ
    私は栗ごはんがだーいすきなので、今年もたくさん食べようと思いますハート
    ただ作るのが大変なんですよね・・。
    おばあちゃんが作ってもってきてくれるのを、毎年期待してます(笑)
    今年もよろしくーー(笑)

    秋の素材ももう少し増やしたいなぁ。

    tomaco


    *とまこのイラスト紹介サイト
    とまこのイラストファクトリー
    とまこのイラストファクトリー

    *とまこのフリー素材配布専用サイト
    とまこママの素材ファクトリー
    とまこママの素材ファクトリー


    JUGEMテーマ:イラスト
    | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    オリジナルデザインに♪
    0
      やりました〜!!
      ついに、ついに、ブログをオリジナルデザインに変更できました!
      数年越しの、念願のデザイン変更です!!

      しっかし、ブログのデザイン変更って難しいですね汗
      私はHP制作の仕事をしていたことがあるので、CSSもなんとか修正できるのですが、普通はなかなか難しいですよね・・ゆう★

      今までのレイアウトを崩すともんのすごく大変なことになりそうだったので、テンプレートの画像をオリジナルのものに入れ替えたり、なかなか手こずりましたです・・。

      やーーっとできたので、ちょっと気持ちがすっきりしました。
      昔のイラスト引っ張りだしてきて、なんとか作った感じですけど、まぁ、満足ですニコッ

      それでは、おやすみなさーーい。

      tomaco

      ***********************
      とまこのイラスト紹介サイトはこちら
       ↓
      とまこのイラストファクトリー
      http://www.tomacos-illust.com/

      ***********************

      JUGEMテーマ:アート・デザイン
      | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      トップのイラスト更新しました!
      0
        トップページのイラストを梅雨のイラストにしました。
        良かったらHPの方も見てみてくださいね☆

        | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        HPリニューアル!
        0


          なが〜い間なにも更新のなかった【いらふぁく】ですが、やっとHPをリニューアルしました!!

          http://www.tomacos-illust.com/

          娘が寝てくれてからコツコツと夜中に作業していたのですが、思った以上に時間がかかりました・・。なんとかアップすることが出来てうれしいです・・パクッ

          旧HPは情報がごちゃごちゃしていて見にくかったので、整理下手の私ですが、できる限り客観的に見て分かり易いような、そして自分も更新し易いようなHPを目指して作ってみました。

          イラストもカテゴリ別に分け、色々なパターンをご覧いただけるようになっています。
          子供や動物だけでなく、キャラクターなんかも少し描いているので、こういうイラストも見てもらえると嬉しいなぁと思います。

          リンクやフリー素材はまだ準備中ですが、なるべく早くアップできるよう頑張りたいと思いますモゴモゴ
          ただ、フリー素材に関しては、今までのようなクリップアートはなくすかもしれません。なかなか時間がとれず、充実させることができなかったので、新サイトでは壁紙やぬりえなどのおまけ素材を中心にしようかな、と考えています。
          今までクリップアートを利用してくださった皆様、ありがとうございました。

          あとはこのおもしろみのないブログをどうにかしなければ(笑)
          筆無精なのでなかなか・・。
          他のイラストレーターさんなどはまめに更新されていて、やはり見ている側も楽しいし、興味を持ってもらえると思うので、なるべく更新したいんですけどね・・。できる範囲でがんばります(弱気)

          今後も【いらふぁく】をどうぞよろしくお願いいたします。


          いらふぁく/とまこ
          | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          BBS閉鎖のお知らせ。
          0
            本日を持ってイラストHPからリンクしているBBSを閉鎖いたしました。
            イラズラの書き込みが多すぎ、放っておくと大変なことに
            なってしまいそうなので・・。

            こうゆう書き込みを繰り返すのって心理が分かりませんが、
            やはり見てくれた人に不快な思いをさせたくないので、
            閉鎖することにしました。

            今まで書き込みくださった方、励ましのコメントをくださった方、
            どうもありがとうございましたおはな

            これからもとまこのイラストファクトリーをよろしくお願いいたします。
            | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            祝☆5万アクセス突破!
            0
              毎日暑いですね〜・・。
              皆様いかがお過ごしでしょうか?

              さてさて、なんとこのたびイラストサイトの方が
              5万アクセスを超えました!!
              これもいつも応援してくださってる皆様のおかげです。
              ありがとうございます。

              なかなか素材なども増やしていけないにも関わらず、
              サイトに遊びにきてくださっている皆様に感謝です☆

              これからも 「とまこのイラストファクトリー」
              どうぞよろしくお願いいたします。
              | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              HPリニューアルしました♪
              0
                とまこのイラストファクトリー

                本日イラストのHPをリニューアルしました♪

                http://www.tomacos-illust.com/

                ほとんど見た目だけの変更ですが、ちょっとだけ変わったのは。。

                ・ページの左と下部にもメニューを追加して、アクセスしやすくしました。
                ・フリー素材の使用を個人のご利用のみに変更しました。

                ぐらいです。

                フリー素材のみ商用利用も可としていたのですが、
                なかなか線引きが難しいので、リニューアルを機に個人のご利用のみ
                に変更させていただきました。
                ご迷惑おかけいたしますが、ご了承ください。

                トップのイラストは一番最近描いたものです。
                女の子の永遠のあこがれの「お菓子の家」です。
                誰でも一度は住んでみたいと思ったことがあるハズですよね(笑)

                フリーで配布してる壁紙もそうなのですが、最近こういったストーリーのある
                イラストを描くのがとても楽しいですラッキー
                練習も兼ねて、色々な動物も描いてます。
                今回のお気に入りはやっぱりキリンさんかな〜。
                キリンさんは大好きな動物なのですが、ちょっとイラストで描くのがむずかしそうで
                しりごみしてたんですが、けっこう気に入ったのが描けてよかったですパクッ

                見た目はけっこう変わってしまいましたが、これからも
                「とまこのイラストファクトリー」をどうぞよろしくお願いしますてれちゃう
                | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                トップページをぷちリニューアル♪
                0
                  HPの方のトップページをちょこっとだけリニューアルしました。

                  ■とまこのイラストファクトリー
                  http://www.tomacos-illust.com/

                  今までトップに季節のイラストをいれていたのですが、
                  ここにメニュー入りのイラストと、更新履歴、お仕事情報をまとめてみました。
                  ややすっきり?した気がします。

                  個人的にはトップページに自分のテイストを十分に表現したイラスト
                  を1枚でーんと置いて、Flashなんかで動きもつけて、というようなページが
                  好きなのですが、やはりSEOや更新のしやすさなどを考慮するとどうしても
                  テキストが多いページになってしまいますね。

                  今回はもうちょっと大幅変更したかったのですが、色々考えてこのカタチ
                  に行き着いているわけなので、なかなかむずかしいです。。

                  さてさて、今日が終われば大型連休ですね。
                  私も5月の壁紙をさくっと作ってしまって明日からのんびりする予定です。
                  お休み中はお仕事も来なさそうですしね。たらーっ
                  | 子供 イラスト HP更新のお知らせ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  | 1/1PAGES |